肘の痛み~一人ひとりにあったストレッチ法を~

肘の痛みは、日常生活でも辛いですが、スポーツをしている方は、スポーツができなくなる方もいらっしゃいます。肘の痛みの原因は様々で、テニス肘やゴルフ肘などの過用傷害、関節炎、捻挫などが考えられます。

 

肘の痛みを改善するには、整骨院れん-REN-で施術を受けることをおすすめします。

整骨院れん-REN-では、まず痛みの原因を特定し、一人ひとりにあった施術を行います。

 

一般的な肘の痛みの施術方法としては、電気療法、温熱療法、ストレッチなどがあります。これらの施術は、筋肉や関節の緊張をほぐし、血流を促進する効果があります。

また、痛みの原因となる筋力のバランスの乱れを整えるためのトレーニングも行います。

 

整骨院れん-REN-での施術だけでなく、日常生活でも肘の痛みを改善するためのケアをすると、より早く改善することができます。例えば、肘を過度に使わないように注意することや、適切な姿勢を保つことが重要です。また、スポーツをする際には、ストレッチやウォーミングアップをきちんと行うことも大切です。

 

肘の痛みは放置すると慢性化することもありますので、早めに整骨院れん-REN-で施術を受けることをおすすめします。整骨院れん-REN-では、ご家庭でできるストレッチ指導等も行っております。肘の痛みでお悩みの方は、ぜひ、整骨院れん-REN-へご相談下さい。インスタグラムからも、ご相談、ご質問受け付けております。整骨院れん-REN-は一人ひとりの痛みに向き合い改善していきます。お任せください!

 

お問い合わせ

整骨院れん-REN- 日南院

〒887-0015

宮崎県日南市大字平野2766

0987-67-6777

 

 

お気軽にお問い合わせください

ウエブ予約 ライン予約
  • 店舗
  • 営業時間
院名 整骨院れん
住所 〒887-0015
宮崎県日南市大字平野2766
受付時間 平日 9:00~12:00
15:00~20:00
受付時間 土曜日 9:00~13:00
休診日 日曜・祝日・土曜午後(土曜は13:00まで)
駐車場 15台